CAT'S

思ったことを 書きなぐったものなので 読む方によっては不愉快に?

なるかもしれません くれぐれもお食事前には読んではいけません d(ー.ー )

『うちの猫』シリーズは随分前に書いたものですので日付はつけていませんm(_ _)m

HOME

慎之介 1990年5月生まれ
雄(玉無し) 別名ブーちゃん
享年 22歳

龍乃進 2004年1月生まれ
雄(玉無し)

 

ブログの方に 最新の猫画像あります

☆ うちの新猫 ☆ 2007.5.22

季節の変わり目抜け毛が激しいので

何気に龍乃進に掃除機をかけてみたら

なんと 気持ちよかったらしい・・・

それから 毎日掃除機をかけてくれとうるさい

両手で誘導されます 離してくれません

本当に龍は変な猫です

☆ うちの新猫 ☆ 2007..3

ゲームをはじめると かならずやってきて

画面を見せろと本体を奪い取られる

ゲーム自体は何でも良いみたいだけど

川島教授が笑うと猛猫パンチ炸裂 

何が気に入らないのやら?

☆ うちの新猫 ☆ 2007.2.3

節分=悪魔のような鬼の目"魔目〔まめ〕"に

めがけて豆を投げれば"魔滅〔まめ〕"

すなわち魔が滅するという意味がある

 

さぁ お豆投げてください

☆ うちの新猫 ☆ 2006.12.15

リモコンのねずみを二匹で散々いたぶりまわし

とうとう動かなくなってしまった・・・

 

 

 

 

 

あきらめて 二匹並んでフテ寝?

寒くなると見られる 猫だんご

 

☆ うちの新猫 ☆ 2006.7.25

玄関ドアに『蚊よけ』 ならぬ 『猫よけ』をつけた

 が・・・・・・・・

なんで 龍乃進が外にいるわけ?

 

 

楽しそうに 這いつくばって下をくぐりぬけてる

せっかくつけた猫よけが おもちゃに・・・(-_-;)

 

☆ うちの新猫 ☆ 2006.4.10

慎之介の大好物

うどん・ラーメン・そうめん・パスタ・・・

とっても麺食いなのです

でも 一番の好物はチョコレート

☆ うちの新猫 ☆ 2006.3.10

エルモと一緒?

お腹を押すとエルモがブルブルしながら笑い出すのが

気に入らないのか?親の敵のように攻撃!!

かならず 慎之介に怒られた後に エルモをいじめに行く

我が家には エルモの笑い声は叫びとしか

聞こえないのであった・・・・・

☆ うちの新猫 ☆ 2006.1.17

龍乃進のあまりの悪行にお説教・・・

☆ うちの新猫 ☆ 2006.1.7

このところ異常に冷えますね

☆ うちの新猫 ☆ 2005.12

この順番だけは譲りません
年功序列 ?

☆ うちの新猫 ☆ 2005.12

 

心優しいお兄ちゃん

いつもおやつの時には
怒ることもせず順番を待っている兄!

龍乃進が満足して さぁ自分の番です

無い・・・・・ 無いやん。。。

☆ うちの新猫 ☆ 2005.11.13

次の人へのエチケット?
三角折でもしようとしたが失敗?

龍乃進がトイレを使うと トイレットペーパーが
このような状態に・・・

床は ちび黒サンボごっこ のお陰で
すでにボロボロ(´△`)アァ―

☆ うちの新猫 ☆ 2005.10.1

海が好きU

今日は風呂場から海を監視します
釣り人がおいしそうなお魚を・・・

☆ うちの新猫 ☆ 2005.9.5

海が好き〜

龍君はとにかく 海が好き
男らしく?窓辺から海を監視します
今日は嵐なんで監視も慎重に?


☆ うちの新猫 ☆ 2005.8.26

天袋ならぬ 猫袋?

奥に慎之介がいるんです

すき間風が心地よいらしい・・・ボロ屋でよかった?


☆ うちの新猫 ☆ 2005.8.26

 

引っ越して まだ2ヶ月というのに 障子は穴だらけ
猫穴を勝手に作る龍乃進 
しかも 日に日に穴は増える一方(〃´o`)=

さすがに障子を張り替えました
今度は空けられる前に 猫穴作っときました

今のところ 新たな猫穴は作られてません

☆ うちの新猫 ☆ 2004.6.1

引越しの日 
車の助手席に ゲージを乗せて3時間のドライブ
最初の15分は 二匹で大合唱 まるで誘拐されたのごとく鳴き叫ぶ【><。】
15分後には 龍乃進はあきらめて さっさと寝てしまったのに
慎之介は相変わらず叫び続け 挙句の果ては龍乃進にしがみつきながら鳴く 叫ぶ・・・
慎之介につぶされながら 耐え忍ぶ龍乃進 これは兄弟愛?

 

☆ うちの新猫 ☆ 2005.4.?

義理の兄弟といえども・・・

 

 

☆ うちの新猫 ☆ 2005.1.20

一歳を過ぎたというのに耳の大きさが
まだまだ赤ちゃん顔だ

 

☆ うちの新猫 ☆ 2005.1.20

見つめあう二人・・・眠たい時はとても愛らしい〜

 

☆ うちの新猫 ☆ 2004.11.25

ちび黒サンボ

 

龍乃進の新しい遊び ちび黒サンボごっこ?
ヒモをくわえて便器のまわりを走り回ります  ちょうどヒモの端が追いつきそうで追いつけないようで
そのスリルに魅了された彼は狂ったように走ります(・_・?)
疲れたらトイレの中でお昼寝・・・・起きたら またもやクルクルクルクル〜

この行動を始めて1ヶ月になるが 飽きもせずクルクルクルクル〜〜
慎之介がトイレができずに怒っても クルクルクルクル〜〜〜〜

トラはバターになったけど 龍乃進ははて?なにになるのやら???

 

 

 

 

 

慎之介 トイレを覗く・・・

「あのぉ〜使いたいんですけど・・・」 ?

 

☆ うちの新猫 ☆ 2004.10.14

キャットタワー

前のがボロくなったので変え買えた新しいキャットタワー

慎之介が少〜し興味をもって登ったのはいいけど丸い穴に

体がつかえて大騒ぎ・・・・・

頭がやっと入るぐらいなのに どうして入ったの?謎?


☆ うちの新猫 ☆ 2004.10.13

随分大きくなったでしょ

体は大きくなってもやることはまだまだ赤ちゃん

相変わらず慎之介に怒られっぱなし

でもご飯の時は仲良く二人で食べます


☆ うちの新猫 ☆ 2004.8.30

猫のおもちゃ


気がつくと増えてる(-_-;)
うちは かごにまとめて収納・・ ・・が勝手に持ち出して遊んでそのまま部屋のそこら中に放置(~ヘ~;)
毎日『使ったら片付ける!!』と愚痴をこぼしながら 片付けていたところ 気がつくと自分でかごの中に・・・・? 
最初はもちろん偶然に籠に入っているんだろうと思っていたが そうではないようで いやぁ〜ビックリ
犬にはかなわないと思うけど 猫もまんざらじゃないっす

ちなみに うちの子達は ねずみのおもちゃを投げたら 全速力で取りに行って また私のところにもってきます
どこの 猫もするのかしら??? 賢〜いと思う私は やはり親バカ``r(^^;)ポリポリ


☆ うちの新猫 ☆ 2004.8.15

龍乃進の玉取り 18000円也
術後すでに3週間が経過 異常なし!
朝預けて夕方お迎え この間 慎之介が家中をくまなく 龍乃進を探しておりました
帰ってきても 一日寝ている龍乃進を チョコチョコと 顔を覗きに行く 慎之介
日ごろけんかばっかしているのに やっぱ気になるのねぇ〜 (∩.∩)

最近の龍乃進のお気に入りの場所

ただ見ているだけ。。。

 

☆ うちの新猫 ☆ 2004.8.1

猫の嗜好・・・Ver2

慎之介は 赤ちゃんの時から牛乳が嫌い  しかし 龍乃進は大好物
慎之介はほうれん草が好き 一番の好物は甘い物
お友達のロシアンはお魚嫌い  日本の常識では 『♪お魚くわえたドラ猫♪〜 』であるはず

生まれが違うとやはり嗜好も違うらしい
今のところ 甘いものが嫌いと言う猫は聞いたことがないかな?

 

☆ うちの新猫 ☆ 2004.7.20

龍乃進のサンド・レス トイレトレーニング完了!\(*^▽^*)/!
と喜びたいところなのですが 便座の上におつりが。。。。。
『ちゃんとできたよ 』と自慢げ『フィンニャ〜〜』
きちんと トイレでしているのには違いないから怒れません(^_^;)
そのうち 体も大きくなってくるしぃ〜 大丈夫よねぇ 長い目で見てあげましょう

思ったよりも早く龍乃進が覚えたことに 正直ビックリ! そして 次なる野望がメラメラ・・・・・
流してくれるととっても助かるんだけど〜〜〜
しかし そうなると健康管理のバロメーターが見れないのですねぇ〜
難しい選択ですわ というか流すことを覚えたとしても 水遊びに没頭されるのも困る...(>_<)
やはり叶わぬ願いであるべきかも???

 

☆ うちの新猫 ☆ 2004.7.9

龍乃進のサンド・レス トイレトレーニング開始!!
気合を入れて 開始したのに本人上で寝てるし(。><)ぐぅ~~
何が心地よいのか???自分の香り?に酔いしれてる???

人間様の 水洗トイレで用を足してくれるのは  本当ありがたいことであります
トイレの取り合いは もちろんあります(~_~;)
我が家の掟? 先に座ったもの勝ち  こういう時 ご老体慎之介は 俊敏になるのでありました。。。

慎之介の場合 すんなりと覚えてくれました・・・が 龍乃進は なんだか手ごわそう(~_~;)

歳をとった猫であっても 8割はすんなり成功するらしいのであります
2割に入らないように 頑張ってくれればいいけど...ε=( ̄。 ̄;)

☆ うちの新猫 ☆ 2004.6.27

慎之介はご老体 おもちゃを見せても そ知らぬ顔・・・・・
だった はずが 龍乃進がおもちゃで遊んでいるのを見て 刺激されたか?一緒に遊ぶようになってきた

赤ちゃんフードを食べている慎ちゃん パワー全開!

 

☆ うちの新猫 ☆ 2004.6.20

しかし まったく気があわないわけでもない様子
鼻を突き合わせている時もある  最近では 体が触れない程度の距離で お昼寝もしばしば

慎之介が怒ると 龍乃進はおなかを見せて
『ごめんなニャ〜』
慎ちゃんが目をそらせた隙に
足にかぶりつく・・・・猛猫パンチ・・・・
『ごめんなニャ〜』・・・・
猛猫パンチ・・・・・・・・
仲がよいのか?
ただのじゃれあいと流していいのか┐( ̄へ ̄)┌ 

 

☆ うちの新猫 ☆ 2004.6.15

猫達はすぐに仲良くなり 毛づくろいをしあうものだと思っていたけど
そんな姿は いつになったら見られることやら...ε=( ̄。 ̄;)

龍君は 毎日 遊んでもらおうと慎之介を追いかけまわす・・・・
何度 慎之介に猫パンチをもらっても 追いかけまわす・・・・

慎ちゃんは すでに ご老体 赤子の相手もしてられない 
しかし 毎日追いかけられる。。。。。
走りつかれて倒れこむと  しっぽをおもちゃにされる (T_T)

 

☆ うちの新猫 ☆ 2004.6.3

我が家に 赤ちゃん猫がやってきた

店頭で抱かせてもらった時に おとなしくゴロゴロと 喉を鳴らせている姿に 
『めずらしいですね この子抱っこされるの凄く嫌がるんですけど』
ショップの人の一言が・・・・・
やられたり(-_-;) あの時はタダ 眠かっただけだったんだ あれ以来抱っこなんてさせてくれない

私は 猫を飼ったのは慎之介がはじめて 猫=慎之介 という定義が ガラガラと崩れていく・・・・・・・・・・
いくら 子供だといっても こんなに走り回る生き物だとは知らなかった
慎之介は手のかからない子だったんだと 思い知る

 

  ◆ うちの猫 1 ◆

最初に
猫というモノは 体調と整えるために
時々 食べたモノを 吐き出すという習性があります

そこで うちの猫ですが とっても掃除がしにくいところにしてくれます
たとえば 玄関の靴箱の上から 傘立てめがけて おゲロ
タンスの上からの おゲロ 
買ったばかりのソファの上に ・・・
極めつけが 周りゲロです
自分の周囲180度に おゲロをして動くに動けず固まっていたりします

いったい あやつらはなにを考えているのでしょうか (-_-;)

 

◆ うちの猫 2 ◆

うちのブーちゃん(本名 慎之助 日本猫キジトラ)は
三度の飯よりも コロコロ が大好き!!

絨毯の毛埃などを取る 粘着性のあるロールタイプのモノ
そう あの コロコロです
あれを持つと どこからともなくすっ飛んできて
"早く やっとくれぇ〜"と せがみます

コロコロ コロコロ コロコロ コロコロ・・・・

調子に乗るといつまでも "もっと じでぐれぇ〜"と
うるさいったら ありません

初めてこのことに気づいたときに 面白がって
やっていたら しっぽの付け根に
ハゲが出来てしまいました (^O^)HAHAHAHA!!!

一度 お宅の猫にもしてみて下さい

 

◆ うちの猫 3 ◆

猫達が 深い深い眠りにつく今日この頃

そうなんですよ 少し寒くなってきた この時期からなんです
うちの ブーちゃん(本名 慎之助 日本猫キジトラ)が
お帰りなさいの挨拶も忘れ ベットの中で眠りこけるのは・・・

こそこそっと ベットの横へ行き そっ〜と 布団をめくってみると
朝 私が 出かけていったときと同じ体勢で どべっと
あやつはいるのです  

ご主人様のご機嫌なときは それまでなんですが
ご機嫌が悪いと ついついボヤいちゃいます

"猫はいいよね 一日中ボケッとできて"
"ねぇ 一日ぐらい私の代わりに働いてきてよ" 
と・・・・・・・・・・言うのは私だけでしょうか (-_-メ)

 

◆ うちの猫 4 ◆ 

子猫の時に 親猫から放してしまうと
眠くなった時に ついつい猫達は無意識のうちに
揉み揉み行動と言う行動に走ってしまいがち・・・・

お洗濯したての洗濯物の上に乗っては 揉み揉み (・・;)
クッションの上で 揉み揉み (ーー;)
ベットの上でも 揉み揉み (-_-;)
挙げ句の果てには 人の膝の上で爪を立てながら 揉み揉み (;_;)

うちの ブーちゃん(本名 慎之助 日本猫キジトラ)は
2歳になるまで スリッパ(ムートン)が無くては 
寝れない とんでもない奴でした

眠りにつくまで 彼はひたすら 偽物スリッパおっぱいを 
チューチューと音を立て吸いながら 揉み揉み
来る日も 来る日も 揉み揉み 揉み揉み 

たまたま機嫌の悪かった私 " いい年をして " の 
その一言に 深く深く傷ついた彼は それ以後 
二度としなくなりました・・・・ご主人 すこ〜し 反省(>_<)

 

◆ うちの猫 5 ◆ 

あやつらは やっぱり人間の言葉が わかってるんだ!!

都合の悪い時は "ボク ヨク ワカラナイ "と哀れな目つきをする
な・の・に 自分の悪口を言われているときは 後ろを向きながらでも 
耳だけが くるりとこちらの方を向いている (ーー;)

人の顔色を 完全に無視し やりたい放題している
・・・・・・・ かのように見えて 実はしっかり見ていたりする

何かに驚いて大声を出すと 一目散に飛んできて
"なにや! なにや! かぁちゃん なにがあったんや!!"と 
頼もしい目をしてくれるし(But! 彼の腰は少し引けている)
ちょっとブルーになって 泣いているときには
わざとらしくないように そっと側にきて黙って体を寄せてくる

よく考えてみると 結構 けなげである ウンo(^-^)o

今日の夜食は お魚を焼いてあげよう

 

◆ うちの猫 6 ◆

なぜ 彼達は夜も更けてきた頃 走り出すんでしょうか? (ーー;)
この症状は 家猫に多いそうです
やはり ストレスというモノなのでしょうか・・・ねぇ??

これでもかというぐらい 狭い我が家を全力で
走り回り 心臓が潰れるんじゃないかなとこちらが
心配するほど ぜぇぜぇやっている  (-_-;)
走り終わってからバタンと横になる姿を はたから見てて
"それって ブーちゃん 空しくないの??"
の お返事は "むにゃ〜ん"と言う 声にならない声
いったい彼は いくつまで 深夜の暴走を続けられるのでしょうか?

うぅ〜ん 謎・・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)

 

◆ うちの猫 7 ◆

各家庭でかなりの差があると思う 猫のおトイレ 

唯一 うちのブーちゃんが賢いところは 
人間様のトイレできちんとできること (^^)
臭いもほとんどないし 流すだけとあって 手間いらず
旅行に行く時 お友達に頼むのもまだ頼みやすい
砂・ペーパー代もかからない といいことは沢山あるのですが
やはり 悪いところもあります
◎ 朝一 トイレの取り合い
  (人が行こうとすると必ず 勝ち誇った顔で先に飛び乗る)
◎ 便座カバーがすぐにボロくなる
  (カバーの上で カキカキをするので)
◎ やった後に 流さない 
  (教えなかった 私が悪いかな・・(ーー;))
◎ 人がトイレに入っていても平気でノブをあけて入ってくる
  (開けることはできても 閉めない 失礼な奴)

  ブーが年を取って飛び乗ることができなくなったとき
  うちのトイレには 階段が設置されているんだろう きっと・・・

 

◆ うちの猫 8 ◆

ご機嫌のよいとき 気持ちいいとき 猫はゴロゴロ喉を鳴らすと言われます

ブーちゃん(本名 慎之助 日本猫キジトラ)が
頭をスリスリさせてくるので まずはお返しに頭をナゼナゼ (^。^)
今度はおなかをスリスリ お返しに おなかをナゼナゼ
ゴロゴロゴロゴロ スリスリ ナゼナゼ スリスリ ナゼナゼ・・・
・・・・・・・・・ガブゥ (*_*) 噛まれた

この症状は 去勢している猫に 多いらしい
人間の勝手で虚勢せれているんだから ここは押さえて押さえて

ブーちゃん気を取り直して 頭をスリスリ  ご主人様 無視(- -メ)
あきらめの悪いブーちゃん スリスリスリスリスリスリスリスリスリ
ご主人様 完全寝たふり・・・・・・・・・・・・・ガブゥ (*_*)
今度は 耳を 噛まれる ・・・・・(>_<)
私が無視を続けると 決まって彼は 耳を攻撃してくる
しかし 耳の時は 多少気を使ってくれているらしい

それでも 寝たふり・・・・・・・・のつもりが気がつけば朝
私の枕元には ブーからの貢ぎ物(彼のおもちゃ)が
どっちゃり これでもかというぐらい 置いてある
きっと これが 彼なりの流儀なのだろう

 

◆ うちの猫 9 ◆

世の飼い主さん達が 今の猫達に出会った大半は
捨てられていた猫と目と目があってしまった・・・・ 
気が付けば我が家に 猫がのさばっていた・・・に違いない

ゴールデンウィークの真ん中あたりの雨の降る日
当時は 真ん前が公園という場所に住んでいた・・・のが運の尽き(ーー;)

一日目   子猫の鳴き声が聞こえてきて気にはなっていたんだけど
      いつも 数時間で拾われていくので 気にもせず 
二日目   朝からやはり 猫の鳴き声
      その日もシトシト雨降り
二日目夜  だんだん小さくなる子猫の鳴き声に傘をさして探索
      声がかなり小さくなっているせいで なかなか見つけられない
      溝(ドブ)の中でブニュッとはまっている物体発見 (^o^)/

 

◆ うちの猫 10 ◆

とりあえず 雨宿りさせて と思い拾い上げると片手に乗るハンディサイズ

きれいに洗って さてご飯やって・・・・・・・・・が 食べない(-_-メ)

それじゃ 牛乳だ・・・・・・・・・・・・・・・・が 飲まない(-_-メ)

次の日 ペットショップが開くのと同時に"猫ちゃん用粉ミルク"と
"赤ちゃんペット用哺乳壜"を買ってきて さぁさぁさぁ

これでどうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・が 飲まない(-_-メ)

とっておきの猫ちゃん離乳食・・・・・・・・・・・が 食べない(-_-メ)
お母さん お手上げ状態 \(- -)/

この子は このまま餓死してしまうんだ・・・・・・(;_;)
悩んだあげく(?) 当時はやっていた"チーズ蒸しパン"を
"今 ちまたで 一大ブームの代物なんだよ"と
やってみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食ったo(^-^)o\(^O^)/

それから一ヶ月間 彼は水とチーズ蒸しパンのみで育った とってもよく育った 
医者からは "ダイエットしなさい"といわれるまで 育った

 

◆◇◆◇◆ うちの猫 11 ◆◇◆◇◆ 

猫は 袋が大好き!!

とにかくうちのブーちゃんは狭いところがお好き・・・
袋を見つけると 袋の大きさはそっちのけ 自分の頭が入らなくても
ひたすら頑張る 頭を袋につけてそのまま前進!!!!!!!!
最後には壁にぶち当たり めまいを起こす (ーー;)

狭いところと言えば ご主人様のジャージのズボン (^o^)/
まずは ウエスト部分から進入・・・太股部分をすぎたところで
ご自慢のデッパラが邪魔をして すこし モタつく・・・
それでも ころ良いふくらはぎまで前進!!
足首から 鼻先が出る位置までくると 納得 (^。^)
そこで ひとりゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ。。

おかげで 私のスウェットは おニュウから1週間ほどで
ふくらはぎ部分と太股部分の幅が 一緒になります

 

◆◇◆◇◆ うちの猫 12 ◆◇◆◇◆

猫の嗜好・・・・? 一般的にはお魚と言われています

もちろんブーちゃんもお魚は大好きです 
たまに煮干しをあげるときれいに頭だけ残して
食べてくれます・・・・その残骸はちょっと不気味 (-_-;)
でも それよりも大好きなのはチョコレート・・v(^_^)v
そのほかにも ほうれん草のおひたし・お煎餅・餅・ケーキ・あずき
ゆうまでもなく チーズ蒸しパン・・・etc
なかでも アンブレラチョコは大の好物
ひたすら舐める・・・とにかく舐める 
持っている私が根を上げるまで舐め続けます
猫ってこんなもんなのかな???

夕食にお魚があるときは 思いっきり姿勢良くお座りをして
おこぼれに ありつくまでじっと我慢の子です
今まで犬しか飼ってきたことがないので
はっきり言って 育て方を間違ったかもしれない

 

◆◇◆◇◆ うちの猫 13 ◆◇◆◇◆

この季節になると 出かけるときには忘れずにのエチケットブラシ

うちのブーちゃんの毛は非常に多い。。。 
それに よく抜ける おかげで我が家では
コロコロとモップがないと生きていけない 
黒の服を着て 部屋でコロコロをかけて 玄関まで歩いていく
表に出ようと思う・・・と すでに毛が付いている・・・・(`ヘ´)
もしかすると 奴の毛は 生きているんじゃないかと思ってしまう

ペット用のラバーミトンと言うモノを初めて使ったときは
ビックリ (*_*) 予想に反してよく取れる
2〜3回するだけで スーパーでくれるビニール袋一杯分になる
これで クッションでも作れば間違いなく純毛だ と 面白がってしていると
(本人もかなり気に入っていた)終わったころには
一回り小さくなった 奴がいた 

言うまでもなく所々 うすピンク色に輝く地肌が見えていた

 

◆◇◆◇◆ うちの猫 14 ◆◇◆◇◆

動物達には 予知能力があるということはよく言われることです
実際 あの 神戸の震災の前に野良犬達が大阪向けて行進
それも 子犬を囲むように成犬達が輪になっていた話は 有名です
(大阪でだけ有名かもしれない m(__)m)
私も あの二日前に山から狸の親子がゾロゾロと降りてくるのを
高速道路・中国道で見かけました その時は鹿まで見かけました(*_*)

で その時ブーちゃん(本名 慎之助 日本猫キジ♂玉無し )は
いつもと変わらず ご主人の横で大の字になって 爆睡 B 
地震が始まったとき彼は逃げることもせず      固まっている・・・ 
地震がおさまった時 やっと動き始めた けど・・  腰が抜けている (-_-;)
その後 どんな小さな地震がきても その度に彼は腰を抜かす

 

◆◇◆◇◆ うちの猫 15 ◆◇◆◇◆

世の猫達は お風呂にはいつ入っているのだろう???
聞いた話によると 猫達はあまり水を好まないそうな・・・(ーー;)

うちのブーちゃんは私の無知から始まった 風呂好きである v(^_^)v
そもそも 猫だけを洗うというのがめんどくさかったのと
後追いが非常に激しく(親父になった今でも)お風呂になんか
入っていると ドアをこじ開け入ってきてしまう
そこで 手のひらサイズの赤ちゃんの時から
一緒にお風呂にはいるようになった(と言うか湯船に掘り投げていた)
赤ちゃんの時は 毎日入れても 拭くのも乾かすのも
短時間ですむので苦にはならなかった・・・・が 今は
でかいとあって一苦労 そのせいでだんだん入れなくなってきた
ご主人様が 体・頭を洗っている間は 一人 悠々と湯船で
猫カキをしながら ぐるぐると泳いでいる

単に彼は 水が好きなだけかもしれない
トイレの水を流すと飛んできて 手で水をすくって遊んでいる
コップに変わった飲み物を入れて 放置していると
手を突っ込んで 味見をしている (-_-;)

世の中には もっと変な猫がいるのかしら・・・???


         

HOME