ちょっとええ話



このあいだ、ポートライナー*1 に乗った時の話。その日はなぜか子供客(小学生くらい)が多かった。彼らはマナーというものを知らないのか、電車の中でキャーキャー騒いでいた。中でも特にひどかったのは、音楽を聞いていた子供である。

その子供は何を思ったのか、いきなり小さなスピーカーに接続し、車内でガンガンに鳴らし始めたのである。彼が MD を持っていたのは時代を象徴していたが、僕を驚愕させたのはその再生している音楽であった。

「うん?、あの間奏、どっかで聞いたことがあるぞ?」

僕は曲を探ろうとしたのだが、音が割れていていまいちよくわからない。さらに耳をこらしてよく聞くと…「Get Wild'89」ではないか!!

「おお、なんということだ! こんな子供が「Get Wild」を聞くのか!」

さらに子供達は、「一途な恋は8曲目」などと会話していたのである。僕は感動し、子供達への怒りは解け、むしろ愛さえも感じた(笑)。僕はすがすがしい気持ちで電車を降りたのであった。


ええ話やないかー(泣)



*1 …神戸ポートアイランドと三宮を結ぶ、新交通システム。僕の実家はポートアイランドにあるので、よく利用する。


  • 戻る