TM NETWORK 復活報道比較

新聞名見出し面積写真TM 関連のてっちゃんの発言特記事項
サンスポ
7版
TM 再結成約1/4面カラー 記者会見のてっちゃん、ウツ、木根さん「TM については、これまで再活動の噂も多かったんですが、私が独自のレーベルを作ったら『やろう』と決めていたんです」
「(5年前に)プロジェクトの終了を宣言したので、活動再開は一般の方の『聞いてみたい』という風を感じるまで自分の中で時間を置いてきた。今、その風を感じ、いい時期が来たと思ったので、2人(宇都宮と木根)に相談したところ『このレーベルなら自分もやりたい』と賛同されて再活動を決めました」
「旧譜ではなくオリジナルな新作を発売していくつもり。ヴェルディの応援歌提供を決めた後に川崎が8連勝するなど、いい風が吹いている」
スポニチ
11版B
TM NETWORK Come Back1/3面弱白黒記者会見のてっちゃん、TMN の写真 「新たなスタートなので最初の名前にした。(かつてサポートメンバーだった)B'z の松本孝弘や TM REVOLUTION を手掛ける浅倉大介によって、TM NETWORK は若者にも浸透しており、再結成するいい時期だと思った」
「同窓会的意味合いではないので、しっかりとした作品を永続的に発表していく」
関係者の話として、シングルの一枚をセルフカバーと記載
報知新聞
8版
TM NETWORK 5年ぶり復活約1/4面カラーラストライブ中央ステージで手を振る三人、記者会見のてっちゃん(小さい) 「自分のレーベルの立ち上げと、風が吹いている感じがしてきた」
「TMN が親子の共通の話題となればいい」
「今後は TMN のカバーやリミックスも出したい。近い将来に TMN の単独ライブかイベントをやりたい」
トーチュウ
5版
TM ネットワーク復活約1/5面カラー記者会見のてっちゃん、TMN の写真 「同窓会みたいではなく、新しいことをやってみたいと思う」
「”勘”ですけど、TM の歌を聴いてみたいという風を感じた」
「オリジナルアルバムの発売も予定している。メンバーでイベント的なものもやりたい」
ニッカン
6版
TMN 5年振り復活約1/15面カラーTMN の写真のみ 「インディペンデント(独立した)レーベルをつくったら、TM ネットワークをやろうと決めていた。かつての曲をカバーしたいという人も多いし、いい風が吹いている」
デイリー
10版
復活決定 TM NETWORK約1/5面白黒記者会見の写真のみ
(12版では3人の写真のみ)
「TM をもう一度聴いてみたい、という”風”が感じられる時代になった」
「80 年代の日本のロックに影響を与えたという自負はある」
(デイリー情報 Thanx > HISAKO氏)

内容が一番豊富なのはスポニチでした。白黒なのが残念。斉藤由貴妊娠にカラーページを取られたみたいです。


  • 戻る