H.A.N.D.よ、何処へ…?



97/1/1 、こねっとテーマソング「YOU ARE THE ONE」が発売された。これは、小室ファミリー総出の、和製「WE ARE THE WORLD」のようなものである。ここで、参加アーティストに注目する。

雑誌「TK GATEWAY TRAIN」によると、この曲は製作中に大幅な変更があったらしい。女声主体から、混声への変更である。その時、男声を集めるのが大変だったそうだ。

しかし、男声に小室プロデュースユニット H.A.N.D. の名が無いのである。これはいったいどういうことか?

参考までに、H.A.N.D. とは、華原朋美と同じオルモックレーベルからデビューした、男4人組のユニットである。曲調は日本語のレゲエのようなもので、良い作品を残したが、セールス的にはさっぱりであった。

さて、この H.A.N.D. が「YOU ARE THE ONE」に参加していないというのはどういうことか?
どうやら、オルモックと所属アーティストは時限契約をするらしい。もしかして、既に契約更新されなかったのだろうか?

#華原朋美アルバムセールスパーティーには来ていたような気もする。あれは何月だっけ?H.A.N.D.のデビューから1年以内かな?

とりあえず、H.A.N.D. を高く評価する私にとって、今回の不参加は悲しいことであった。


  • 戻る