globe tour1999 Relation


4/24, 25に行って参りました。28 日情報追加。(update 99/5/9)

  • 曲目
    1. Relation
    2. DEPARTURES
    3. SWEET PAIN

      --- 途中で突然曲が止まり、会場も真っ暗になる
      --- 以降、会場に設置された時計が停止 ( 停止時刻 - 4/24 [7:02], 4/25[6:55] )

      --- KEIKO の夢の話

    4. letting out a deep breath
    5. across the street cross the waters

      --- 曲の途中から舞台に妖しい人形がたくさん現れる

    6. sweet herat

      --- 曲が終わって、人形が撤去される
      --- 曲の後にてっちゃんのキーボードソロ

    7. FACES PLACES

      --- ステージ中央に、透明の顔が12個現れる。そこに光が照てられ、動いているように見える
      --- 曲が終わるちょっと前にステージ上でマークが首吊り
      --- 曲が終わって、ステージ後方のスクリーンにマーク昇天の絵

      --- ステージ後方のスクリーンに心臓
      --- ちょっとずつ心臓が動き出す

      --- マークの夢の話

    8. MISS YOUR BODY

      --- マークのダンスはあまりイケてない

    9. Anytime smokin' cigarette

      --- ステージにたくさんの松明
      --- 曲の終盤に、ステージ前部で爆発

    10. like a snowy kiss
    11. TK Piano solo

      4/24 --- Can't Stop Fallin' in Love 〜 Get Wild 〜 nothing without you (自信なし、でもたぶん鈴木あみの曲) 〜 Feel Like Dance
      4/25 --- Can't Stop Fallin' in Love 〜 Get Wild 〜 RESPECT the POWER OF LOVE 〜Feel Like Dance

      --- 上のソロが終わったあたりで、てっちゃんがピアノに倒れ込む
      --- 天井からてっちゃんにバラが降ってくる
      --- てっちゃん復活、ピアノソロ続く


      --- ステージ後方のスクリーンに目

    12. creamy day

      --- ステージ中央にも布のスクリーン
      ---KEIKO はスクリーンの中で歌う

      --- ステージ後方のスクリーンにドクロ

    13. I'm bad

      --- マーク電気椅子に座っている
      --- 電気椅子に電気が流れ、マークが動き出す

      --- 曲の終わり直前に、てっちゃんが現れ、レクイエムを弾き始める
      --- このときのキーボードを正面から見ると、台と合わせて十字架に見える
      --- マークがステージからステージの中の穴に落ちる

    14. FACE
    15. wanna Be A Dreammaker

      --- ステージ中央にソファー
      --- ステージ後方から、ガラス屋根が移動してきて、ソファーの上で止まる
      --- 2回目のKEIKOの「wanna Be A Dreammaker!」のシャウトと同時にガラスが割れる (ように見える?)

      --- 曲の終わりにてっちゃんのギターソロ!

    16. Sa Yo Na Ra

      --- この時のてっちゃんのキーボードは JX-305 と XF-80
      --- 曲の途中で KEIKO が檻に閉じ込められる

    17. Perfume of love

      --- 曲の始まりと同時にステージ後方に巨大な蜘蛛が現れる
      --- 蜘蛛は少しずつ前進
      --- 曲の途中で KEIKO が檻から脱出
      --- 曲の終盤にステージの周りから風船が現われる
      --- 曲が終わって、蜘蛛がステージ内部の穴に引き込まれる

      --- てっちゃんの夢の話
      「怖い夢を見た後はいつもより楽しい」 「でもそれが本当のことかは僕にもわからない」

      --- 会場の時計が現在時刻まで進む
      --- SWEET PAIN の止まったところから再開

    18. SWEET PAIN
    19. illusion

      ----- アンコール

    20. Feel Like Dance (28 日のみ)

    21. Love again

      --- バンド紹介
      --- メンバーが、タオルなどを客席に投げる
      --- メンバー退出

    22. Relation

      --- 曲終了と同時に、ステージ中央にバラが落ちてくる
      --- ステージ後方のスクリーンに CD のジャケットのバラ


  • ステージについて

    今回のステージはアリーナに大きくせり出した形をしていた。 ステージの中央に縦に三つの大きな穴があり、メンバーやセットの出入りが行われていた。

    穴は常に空いているわけではなく、板がはまってメンバーがパフォーマンスをする場所になっている場合が多かった。また、各穴にはセットを支えたりするための枠がある。

    M3 の KEIKO の夢の話のシーンでは、 KEIKO は中央の穴の上でテーブルに座っていた。 M5 で現われた人形は、ステージ左右にあるベルトコンベアで運ばれてきた。 M7 で顔が出てくるのは中央の穴。 M7 でマークが首を吊るのは先頭の穴。 M8 マークのダンスは先頭の穴の上。 M9 の爆発は先頭の穴。 M11 のピアノソロは先頭の穴の上。 M12 のスクリーンは中央の穴。 M13 マークが落ちるのは先頭の穴。 M15 ソファーがあるのは、中央の穴の上。 M16 檻は、中央と最後尾の穴から出てきて、その間に作られる。 M17 蜘蛛はステージ最後方より現われ、徐々に進んで、中央の穴に取り込まれる。 M21 バラが落ちてくるのは中央の穴の位置。この時、globe のマーク(核みたいなやつ)の入った板がはまっている。


  • globe tour情報 へ戻る