Thailand

タイ国政府観光庁はこちら

HOME


Patataya パタヤ 

タイはその昔シャムといわれていました 面積は日本の約1.4倍 北部の山岳地帯を除いて高原と平野が大部分を占め、中央平野は東南アジア随一の穀倉地帯となっています 有名な仏教徒の国です 街のいたるところでも黄衣をまとった僧侶に出会います
タイのビーチの中でも 老舗中の老舗?パタヤビーチです

Royal Cliff Beach Resort パタヤ一の大きさ!
URLは ここ 英語です!

このでっかいベット!!

プールサイドにもでっかいビーチデッキ
ペアデッキ(@@) こんなところで二人で寝たら暑いっつうの

ホテル内の小道にはお花がいっぱい
今じゃ恥ずかしくてこんなことできないわ。。。

屋台でもディナー 日本円で400円ぐらいかな?

平日だったけどいろんな屋台が出てました
絶対無いやろ!という怪しいTシャツがいっぱい

1991.8 タイ国政府観光庁はこちら 日本語でとてもわかりやすく親切なサイト お勧め!!

通貨はバーツ 1バーツ3.4円ぐらいです
時差はマイナス2時間で、タイで午前6時のとき日本は午前8時です

パタヤはバンコクからはちょっと遠いんですね。。。2時間弱!
途中に出店があるところで ヤクルト を発見!!
日本でいれば飲まないヤクルト 思わず飲んじゃいました(-^〇^-) ハハハハ

とにかく 安い!しかし 日本人とわかればボラれる。。。日本人の悲しいサガですね
タクシーといっても乗る前に交渉しましょう!いわれるまま払うと2倍ではきかない金額になりますよ
人々は とても人なつっこい感じでよくしゃべります(^^ )
しかも 結構親切です
私が行ったときは雨季真っ最中!雨が降り続くことはなかったもののずっとドヨ〜ンとしてました

なんていう島か忘れちゃったけど 向かいの島まで行って射撃をしました
それも お金を出せばいろんなピストルが撃てます バズーガー見たいのもあった(@@)
みんながガンガン撃っているときに ピーって笛がなっったと思ったら な〜んと人が無防備に
射的になっているビンや缶を素手で交代にやってくる。。。見ていてこっちが怖かった
まぁ ずいぶん昔の旅の思い出なので今でもあるかどうかは不明!!

泊まったホテルは パタヤ一の大型リゾートの Royal Cliff Beach Resort とにかくデカイ!!
ホテル内をカートが巡回しているのでそれに乗らないと すっごく歩くことになります
URLは ここ 英語です!
ホテルは ホテル・テラス・ガーデン・ロイヤルウイングに分かれています
私が泊まったのは 海側だったため ロビーに行くまでにめちゃくちゃ歩くんですよね。。。
でもね その途中にブーゲンビリヤが咲いていたり 
おぉ〜〜〜リゾート!!って気分にしたれます \(⌒0⌒) ハイ
ホテル内のレストランもどこに行ってもおいしかったです

最後に タイの言葉は女性と男性と語尾が変わります これは日本でもそうですね
俗にいう 男言葉・女言葉です
タイでは 女言葉の語尾に 「カー」 をつけるのですが 関西人は
そうかぁ〜 高いかぁ〜 ほんまかぁ〜
男性でも使います そうです タイの人から見ると関西人の男の人は
みんなゲイに 見えていたと笑い話に教えてくれました(∩.∩)v
関西の男性諸君 タイに行くときにはお気をつけくださいまし。。。。

   HOME