United Mexican States

http://embassy.kcom.ne.jp/mexico/index-j.htmメキシコ大使館

HOME

 Teoti Huacan ティオティワカン  ※2001.2 1ペソ=12円

太陽のピラミッドから

ゆるやかに見えるが結構登りごたえあり

まわりは な〜んにもない

頂上に近づくほどキツイ

復元された古代のティオティワカンの都市

 

2001.2

北方面バスターミナルからティオティワカン社のバスが15分ごとにでてます 1時間弱で片道 21ペソ

メキシコ最大の宗教都市遺跡!! 紀元350〜650年の間に 2万人以上の都市として栄えていた

死者の道というメインストリートが全長2.3kmもあるので 所要時間は3〜5時間は見たほうがいいです

太陽のピラミッドは高さ65m 高度が2000m以上ということを忘れて一気に上ると大変なことになりま

すので お気をつけあそばせo(^。^)o

月のピラミッドは 少し小さめで 高さ47m 登りは頑張れば登れるけど 下りは結構怖かった 階段の

高さも一定ではないので気をつけてくださいね

入場料は確か 30ペソだったと思います ティオティワカンとは“神々の都市”と言う意味です

 

     HOME