United States of America

HOME 

 Los Angeles ロサンジェルス

アメリカ西海岸の代表といえばロサンジェルス!1年を通して気候が穏やかなのがいいですね
大きさは だいたい東京の半分ぐらいらしい ロスはエリアによっていろんな顔を持っています
いろんな アメリカをきっと体験できますよ

ユニバーサルスタジオ

昔はここがユニバーサルのメインゲートったんだ

けどね。。。ジュラシックパークは早い時間に行

かないとっても長い列ができますよ

ダウンタウン

MagicMountain

乗り物に乗ってる人もただの通行人も見ての通り
ずぶぬれになります  気候がいいのですぐに乾い
ちゃうのです

ハリウッドのはずれ?の方にあります

ディズニーランド

サンタモニカ

国際空港から タクシーで片道20ドルもあれば大丈夫!
この桟橋(ビーチ)はいろんな映画にも出てきているの
で見覚えのある方も多いのでは? ここから歩いていけ
る距離に ショッピングモールもあります ただ気をつけ
たいのが “かもめ”です 食べ物を持って歩いていれば
間違いなく 襲われます(^_^;) 
彼らはアイスク リームでも襲ってきます???
さながら ヒッチコックの映画のようでかなり怖かった

ダウンタウンは主にオフィス街 高級なホテルやお買い物もできます ユニオン駅近くにはリトル東京
があります ここでは英語がしゃべれなくても生きていける。。ビバリーヒルズはご存知のように高級
住宅地で近辺のお店も高級なお店ばっかり 駐車場の値段まで高級だった(^_^;) なかでも高級ブテ
ィックが並んでいるのは プリティーウーマンでもおなじみのロデオ通り カジュアルなものをさがすの
なら メルローズに行って見よう 値段は高いけど今風のものが並んでる

テーマパーク

今や日本でもおなじみになった ユニバーサル・スタジオ ここはコースからはずせないでしょう 混ん
でなければ半日あれば回れます 次はディズニーランド 東京と同じ乗り物でも何故か本場のほうが
楽しめるような。。。?夜はイルミネーションがとてもきれい!! 遊園地を存分に楽しみたい人はマ
ジック・マウ
ンテン やナッツ・ベリー・ファームがあります 木製コースターをはじめスリルがあるコース
ター好きな人はマジック・マウンテン がお勧め!! ナッツ・ベリー・ファームはどっちかと言うとお子
様連れの人にお勧め (^_-)

ビーチ

ロスのビーチは車がないと不便!水質はそんなにきれいじゃないです でも波を求める人にとっては
いい波がきます カジュアル物やちょっとしたお買い物はビーチの近くのお店のほうが安くてアメリカ
っぽいものがありますよ サンタモニカはもちろんロングビーチはカリフォルニアの雰囲気が一杯!
ショップやレストランも多いのでGOOD

一時期に比べ治安はよくなってきていると聞いているが 夜のお出かけは十分に気をつけてください
    HOME