United States of America

HOME   

 Hawaii ハワイ ハワイ州観光局

リピーターの多いハワイ 私もその一人です
ハワイ諸島には8つの島 ハワイ島・オアフ島・ マウイ島・ラナイ島・モロカイ島・ニイハウ島・カホオラウェ島
日本人には一番メジャーなアメリカです   本当のハワイを知りたい人はレンタカーを使うことをお勧めします

ワイキキのマップ   オアフ島  ハワイ島 マウイ島 カウアイ島 お宿へ 

ブログ→ 2010ハワイの旅 / 2011ハワイの旅 / 2012ハワイの旅 / 2013ハワイの旅
       2014ハワイの旅 / 2015ハワイの旅 / 2016ハワイの旅 

オアフ島 Oahu 面積・1,545,3Ku  島の色・黄色  島の花・イリマ

ノースショア ワイアルア

ワイアルア コーヒー(Waialua Coffee)

ブログに ワイアルアの詳細あります

ノースショア ワイアルア

ソープファクトリー (North Shore Soap Factory)

(Hawaiian Bath & Body)

ノースショア ワイアルア

タイ料理(Nui's Thai Food)

(808) 224-1385

10:30 am to 6 pm  日・月はお休み

67-196 Goodale Ave. Waialua, Hi 96791

ノースショア ワイアルア

Woolley Brother

コ オリナ(Ko Olina)

アウラニ ディズニーリゾート

ブログに アウラニの詳細あります

コ オリナ(Ko Olina)

アウラニ ディズニーリゾート

コ オリナ(Ko Olina)

敷地内には4つのラグーンがあります

コ オリナ(Ko Olina)

ビーチは誰でも入れますよ

ワイキキ周辺を パチリ!

   

ハワイで虹を見ることができると  もう一度ハワイに帰ってこれるって知ってる?

 

 

 

 

アリゾナ(パールハーバー)一度は訪れてみてください
貴重な体験ができるはず!秩序を守って静かに見学しましょうね

ヘイアウ

Puu O Mahuka Heiau
ノースシュアにあるハワイ神殿の跡です
ププケアビーチ前のスーパーの横の道を入っていきます

ハナウマ〜ワイキキ〜アラモアナ周辺(サウスシュア)は
満月から8〜12日後になるとくらげが発生することが多い
ビーチのサインを良く見て気をつけよう!

ごく普通の民家の庭に バナナ発見!

これがあったら泳いじゃだめです

 

ノースシュア ライエポイント
あまり 知られていない観光?ポイントです

マナナ島(ラビットアイランド)

ワイマナロ湾州立公園
南東 ビローズ・フィールド・ビーチの手前

ハレイワ

エフカイ

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮
「ペットお守り」や「ゴルフお守り」など
お土産に最適なものがいっぱいあります

住所: 1239 Olomea St., Honolulu, HI 96817

神社の中に入るとたくさんのお守りが無造作にあります
そして 無人・・・・
神様の前で悪いことをする人はいないということかな?

カハラのシャングリラ

ホノルル美術館の特別ツアー 

シャングリラツアー 入場料:25ドル (12才以下は見学できません)

催行は水〜土曜日 1日3回 8:30 ・ 11:00 ・ 13:30

アメリカのタバコ王 ラッキーストライクの娘

故 ドリス・デュークの別荘でした まぁ〜豪華ですよ!

ブログの方に もう少し詳しく載せてます

ダウンタウンの PANAMパンナム ビル

パンナムが無くなってもう何年たつんでしょうね〜

ノースシュア ハレイワのレインボー・ブリッジ Haleiwa Rainbow Bridge

ここを通ると ノースシュアに帰って来たなぁ〜と思います

ダウンタウンにある出雲大社

ホノルルのチャイナタウンのシンボルと言えばここ!

 
カウアイ島 Kauaii 面積・10,432,5Ku  島の色・紫  島の花・モキハナ

距離と車による移動所要時間の目安

リフエ空港〜カパア   約14km/約20分 リフエ空港〜ワイルア 約10km/約15分 リフエ空港〜ケエ・ビーチ 約64km/約80分
リフエ空港〜ワイメア 約38km/約45分 リフエ空港〜ポイプ   約21km/約30分 リフエ空港〜プリンスヴィル 約48km/約60分

ワイメア峡谷 別名は 太平洋のグランドキャニオン

 長さ22Km 幅2Km 深さ1,097m以上  迫力満点!!

カウアイコーヒ

870 Halewili Road Kalaheo, HI 96741 (808) 335-0813

GOOGLE MAP LOCATION

ポイプビーチ

CJM Country Stables

地元のスーパー BIG SAVE

ハエナ ビーチ(Haena Beach)

ハナレイ渓谷から タロ芋畑

ワイオリ フイイア教会(Waioli Mission House Museum)

カパアの警察署

野良にわとり(*≧m≦*)ププッ

カイルアのはずれのオールド・エアポートのビーチパーク
 
 
ハワイ島 Hawaii 面積・10,432,5Ku  島の色・赤  島の花・オヒア・レフア

距離と車による移動所要時間の目安

コナ国際空港〜ハヴィ   約71km/約60分 コナ国際空港〜カイルア・コナ 約11km/約20分 カイルア・コナ〜ワイメア 約62km/約60分
カイルア・コナ〜プナルウ 約100km/約100分 プナルウ〜キラウエア      約55km/約50分 ヒロ〜キラウエア     約45km/約45分
ヒロ〜ワイメア        約85km/約85分    

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

 パブリックビーチ  真っ白な砂がまぶしかった

カイルアのはずれのオールド・エアポートのビーチパーク

ワイコロア横の浜で発見 

マウナ・ケア

キラウエア火山

 チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを下ると海に出る
後ろの白煙は溶岩が海に流れ落ちる時に出る水蒸気

2006.12 キラウエア火山 10年ほど前と比べると
ずいぶん植物が増えていた 自然の再生ってすごい\( ̄0 ̄)/
 
マウイ島 Maui 面積・1,883,5Ku  島の色・ピンク  島の花・ロケラニ

距離と車による移動所要時間の目安

カフルイ〜ハナ    約80km/約130分 カフルイ〜ハレアカラ 約60km/約90分 カフルイ〜ラハイナ   約35km/約40分
ラハイナ〜ワイレア 約45km/約60分 ラハイナ〜カアナパリ 約5km/約10分 カアナパリ〜カパルア 約10km/約25分

ハレアカラ(Haleakala)

車で一気に上がったせいか途中で 気分が悪くなり 路肩で仮眠しました
頭が爆発するかと思ったよ〜 (。>_<。) えーん
展望台やビジターセンターでは体を慣す為に 休憩しながら登ってくださいね

ハレアカラ(Haleakala)

高山植物 標高の高いところでしか見れない

ラハイナ

昔ながらの街並みって感じかな 

カアナパリ

カアナパリビーチの北側

ハワイのサンタはイルカにひかれてやってきます 

パイア

サーファーの町 おしゃれなお店がありますよ 

最新 2013.12 

年々高騰する物価の高さと車の多さで(@ム@) 路上駐車もすごいことになってきている
行く度にアラモアナは巨大化し ブランドものであふれかえる
ハワイらしいお土産を探すのも一苦労 いったいホノルルはどうなってきたんだろう?
昔のハワイを知っている人は きっと悲しいと思うことでしょう 
でも ハワイの魔力は 衰えることなく観光客をひきつけるのですね(^^)

ハワイ州

ハワイは日本人にとって とても歩きやすい すでに何回も訪れている方も多いと思います
なんと言っても年中気候がよく湿気がないのがいいですね 朝夕などは半そででは寒い時もあります
公園などのトイレはドアのついていないところが多い でもティッシュは たいがいあります
たまにお散歩途中?の犬 が乱入してくるときがありますが・・・( #--)ヘ

ホノルルマラソン 

毎年12月の第二日曜日に開催されます

かの有名なホノルルマラソン 私ナメテました あんなに人がいるなんて(O_o)WAO!!!  
本当に島が沈んでしまうのではないかと思うほどの人でした  

完走Tシャツ↓ 年々しょぼくなってきているような・・・・ 画像の上にマウスを持っていけば背中側が見れます

2004  2005  2006  

2004                                2005                            2006

2007    2008 

2007                               2008                             2009

    

2010                               2011                             2012

  

2013                               DCカードのブースのいただきました♪

  

スタート時の5時は 真っ暗で寒い〜でもその星空にスタートの花火がきれいなんですよ〜
マラソン当日に帰国する方は 道路の封鎖状況に気をつけてね 

ビーチ

ビーチは比較的どこも きれいに整備されています

アラモアナビーチ↓まで足を伸ばしてみてくださいワイキキとは全然違いますよ ダイヤモンドヘッドもきれいに見えます
 

ワイキキのカピオラニ公園側の 水族館近くはゲイが集まるビーチとして有名なので


男性はあやうく間違われないように 気をつけて``r(^^;)ポリポリ 
そんなビーチで発見↓ 小さいように見えますが高さは大人の腰を超える大きさでした


車がある人は是非 いろんなビーチに行ってみましょう 

おすすめは ノースシュアのププケアビーチ↓ 半分が砂浜で半分がリーフの自然プールのよう

ここでは 泳げない人や子供でも魚と遊べます 前にスーパーもあり便利です
リーフなので素足だと危ないので マリーンシューズをお忘れなく!  



今まで何回と無く海ガメに遭遇しました 浜から10mほどの浅瀬でもいますから運がよければ会えます
無理に追いかけたりしなければ 一定の距離を保ってフ〜ラ フ〜ラ遊んでくれま
まぁ最初はその大きさにびっくりしましたが 優雅な泳ぎを見ているとついていきたくなっちゃいますよ
そう言えば 徳島県の海がめ博物館の屋外プールにいた「ご老海ガメ」にも気に入られましたねぇ
プールサイドに近づくと水面から頭を出してくるので『頭撫ぜ撫ぜ』かわゆい〜  誰にでもこうなのかしら???

ビーチ(日本人が少ない編)

日本人が一杯いるビーチは 嫌という人にはビローズ・フィールド・ビーチパークがお勧め!


空軍の敷地内なので土日祝日のみ入れます ブギーボード初心者にはほどよい波が立ちますよ
ビーチ内には売店がないので注意してください 場所はワイキキからはシーライフパークを越えてまだまだまっすぐ行ったところ 

サンデービーチ↓で 波が高すぎると思った時は もう少し先のシーライフパーク前のマカプウビーチに行ってみて

夏場のノースシュアは波は低い その分サウス側に波が立つのです
冬場のノースシュアではサーフボードの大会がちょこちょこあります 駐車スペースがあったら一度のぞいてみて!


※ 近頃ノースシェアで 道路を我が物顔で横断したり 平気で道の真ん中をゾロゾロ歩く日本人が多いです
事故も増えています 十分気をつけてくださいね!

  

ビーチ(日本人がいない編)

なにがなんでも絶対日本人に会いたくない人には マカハ方面へ行ってみるべし 

エワ・ビーチは絶対日本人はいないと思う ただし治安は少し悪目かも??
でもこのビーチは海の色がすごくきれい 本当のコバルトブルーです

 

他にはマカハのビーチ↓も私は好きです ただ時間がかかるんですね・・・

 

メイド・イン・ハワイ

せっかくのハワイのお土産で made in China は悲しい。。。 

   

HULA GIRL のクリーム蜂蜜 トーストにつけたら最高!!

とにかくおいしい〜 オーガニックでお土産に喜ばれますよ

スーパーで手軽に購入できます

 

言わずと知れた Honolulu cookie company 

店頭で各種類のクッキーの主食できます

ショップは アラモアナやワードと

いろんなところにあります

Oogenesis Boutiqueオージェネシス ブティック のスカート

ノースシュアのハレイワにある 老舗のお店 

アンティークの生地を使ったオリジナルが有名!

ハリウッドセレブも来ることがあるそうな〜

66-249 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712

tel: (808)637-4422 営業時間: 10:00AM-6:00PM

Island Essence こちらも有名な老舗マウイの自社農園で

栽培されたものを使ったオーガニックのボディケア・スパ

製品ハワイの香りが大好きな人必見(^_-)v !

299 Makawao, HI 96768 tel (808) 871-1710

Toll Free from the mainland (855) 871-1710

ウォールマートのレジ袋 もちろんハワイ限定ですよね 

他にも各国で限定レジ袋があるのかな?

レザーソール(Leather Soul)で ブーツを購入した際に

おまけで いただいた革のビーチサンダル

これ アイランド スリッパ(Island Slipper)とのコラボ

1946年から創業している アイランドスリッパ

日本でもかなりメジャーになってきましたよね

レザーソールは センスのよい高級紳士靴を

たくさん揃えているるお店 オーダーもあります!

 

レザーソール 
  2233 Kalakaua Ave #301, ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階
  Tel 808-922-0777 10:00 〜 22:00

アイランド スリッパ
  1050 Ala Moana Blvd, ワード・ウエアハウス1階
  Tel 808-593-8229 10:00〜21:00(月〜土曜) 10:00〜20:00 (日曜)

Aunty Lilikoi Passion Fruit Products のジェリー(ジャム)

Passion Fruit Habanero Jelly 

 ハバネロのピリッと感が絶妙なんですよ 

 ほんのり甘いジャムの中にハバネロ  最高でございます

 ただ このジェリーは本店 カウアイ島に行かないと手に入りません

 他の種類は オアフ島でも買えますよ

9875 Waimea Road, Waimea, Kauai, Hawaii 96796

HULA UDON はい フラうどんです フラそーめんもあります

ほとんどのスーパーで手に入りますよ

 

日本人価格

オアフ島は イベントが沢山催されているので チェックしてみて 意外なものもあるよ
スポーツもいろいろ いろんなオプションがありますが よく見ると同じ内容でも 日本語と英語では値段に
差があるので 少しでも英語のできる人は英語の方の予約にチャレンジしてみて(^_-)
ちなみに スカイダイビングに行った時に聞いてみると 20ドル以上の開きがありました
フリーペーパーはとても便利です 地図が載っていたりイベントが詳細に書かれていたりとね
街角やホテルにあるので 要チェックですd(ー.ー ) !
ネット上でもわかると思いますが 宿泊料もかなりの差があります

お宿

今まで宿泊したことのある 一部のホテル&コンドミニアムを 独断で評価 してみました
あくまでも 私個人の意見なので軽く聞き流してください ホテルへ

    HOME