United Mexican States

http://embassy.kcom.ne.jp/mexico/index-j.htmメキシコ大使館

HOME 

 Acapulco アカプルコ

メキシコの太平洋側
その昔 スーパーリゾート地として一斉を風靡したアカプルコ。今はカンクンやカボ・サンルーカスに人気は
変わってしまったが その分立派なホテルが安く泊まれる。 すこし寂れた感じもするがそこ が また いい
味を出しています。 ゆっくり リゾート気分を満喫できるところです

支倉常長

オルノスビーチに突如として現れた お侍さんの像s。。。
1614年に伊達正宗からローマ法王に送った 使節として
支倉常長さんが途中アカ プルコに立ち寄った際の像らし
い 当時のアカプルコの人たちは着物姿が気に入ったの
かしらね

ホテルのプールサイド 浜辺のお店で買った服
700円ぐらい 洗うたびにびっくりするぐらい縮ん
でいくので 我々の間ではこの服のことを 通称
"ア ホアホ" と呼んでいる(ーー;)

ソカロ

beach

ビーチから

1995.11

 

アカプルコに入ってから 乗合タクシーでビーチ近くのホテルに これまた親切な運転手さんで ホテルを決め

ていない私達に代わって 安いホテルを一緒にいろいろと廻ってくれました 本当にメキシコの人はいい人です

4星ホテルのフロントでは「いくらなら払う?」 と聞かれちょっとびっくり 値切れば値切れますよ

結局 朝ご飯付(ビュッフェタイプでちゃんとシェフがいる立派なもの)プールサイドで飲み物・ランチをたらふく

オーダーして 一人1日4000円ほどでした ホテルはPlaya Suites (74)85-8050 

物価は とても安いです 晩御飯は地元のレストランで 500円程度で食べれます

 

アカプルコで一番有名なホテルといえば ホテル・アカプルコ・プリンセス 人口の滝や庭というには広すぎる

庭園 このホテルを見るだけのツアーもあるほど立派なものなのです そこに泊まれる身分じゃない我々は

たしか 一人2000円でほどで そのホテルの専用ビーチをお馬で走るオプションを頼みました

ビーチは果てしな広がるといっても過言ではないかも 乗馬も気の済むまでさせてもらえた

 

夜は 50mの断崖絶壁から飛び込むラケブラダのダイビングを見に行きました

3人ほどが 次々にライトアップされた海に飛び込むんだけど あっという間ですよ 人込みもすごいものなので

勇気を出して割り込んでいきましょう(^ ^)♪ おとなしくしていたら何も見えないよ リッチな人は崖の上にある

El Miradorエルミラドールというホテルのレストランの特等席を確保してもいいかもね

 

メキシコの夜は とても長い ホテルの1Fでは夜遅くまで音楽が聞こえてくる ラテンの国なのです

 


      HOME